文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨ、文具販売店向け「WEB発注システムKiSPA」をリニューアル

2015年12月16日

「システムKiSPA」のトップ画面

 コクヨ(黒田英邦社長)は、同社を含む文具メーカーをはじめとするオフィス用品各社の新商品、定番商品、約2万7300点を掲載した法人向けの「KiSPA(キスパ)カタログ」の2016年版を2016年1月1日に発刊する。これに合わせて、文具販売店向け「WEB発注システムKiSPA」のリニューアルを実施する。

 「KiSPAカタログ」は、2014年から法人による文具をはじめとするオフィス用品の購買に利用されている。注文を受けた文具販売店から同社への発注は、1986年から同社と全国の約7000店の文具販売店との間に構築している「WEB発注システムKiSPA」を活用している。

 今回「WEB発注システムKiSPA」は、文具販売店の発注担当者に操作性の不満点をヒアリングし、要望の高かった機能を実装し、ストレスなく使える発注システムを目指した。

 リニューアルでは、画面を見やすくし、操作も簡単でわかりやすくした。さらに新機能で利便性を向上させ、文具販売店の発注担当者の業務効率と精度向上を側面から支援する。

[最近の記事一覧]