ぺんてる(東京都中央区、和田優社長)は、1946年の創立から70周年目を迎えた2016年、新しいコーポレートステートメント“Discover the best”と、新しいコーポレートビジョンを制定。本年度から全社的に展開する。
同社は、2013年に若手社員を中心にしたプロジェクトを立ち上げ、ぺんてるのこれから先の20年に対し、何を目指していくべきなのかを徹底的に議論した。
この中でぺんてるは、「色」、「先っぽの技術」、「敷居を下げて気軽に使える商品開発」に強いこだわりを持ってチャレンジをしている事を改めて確認した。
これらのこだわりが、生活者にとってどんな価値があるのかを突き詰め、20年先を見据えたビジョンとして導き出したのが「感じるままに想いをかたちにできる道具をつくり、生活者にとっての表現するよろこびを育む」こと。
“Discover the best”には、商品を使う “お客様自身のベストを探求してほしい”という想いと、お客様が最高の表現を実現するために、「最高の技術(Technology)」、「最高の品質(Quality)」、「最高の書き心地(Feeling)」を導き出していく、ぺんてるのものづくりに対する決意表明を込めた。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年01月26日
ぺんてる、新コーポレートステートメントと新コーポレートビジョンを制定
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典