コクヨ(大阪市、黒田英邦社長)は、民間大手企業の総務部門向けに展開している、オフィス運営で必要な総務全般の業務支援を行う「ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO※)」サービスのWebサイト(http://kokuyo.jp/bpo/)を3月9日にリニューアルオープンした。
リニューアルでは、サービスメニューの「探しやすさ」や、サービス内容の「分かりやすさ」を追求するだけでなく、実際のコンシェルジュをモデルに起用し、生の声を紹介するコーナーを作るなど、「働きやすい」と感じるオフィスサービスや「親しみやすい」と感じるコンシェルジュを伝わりやすく表現している。
※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。自社の業務を外部企業に一括して委託することを意味する。自社のコア業務への集中が可能になると共に、専門性の高い企業に任せることでの業務効率化・品質向上が期待されている。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年03月10日
コクヨ、BPOサービスのWebサイトをリニューアル 大企業総務部門向け
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典