文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

3月18日に新宿ミロードロフトがオープン なつめ文具店も展開

2016年03月25日

三戸なつめさんがレジに立ち、なつめ文具店を自らPRした

三戸さんプロデュースの文具がずらりと並ぶ

 ロフトは、巨大ターミナル駅を通過する女性客の消費行動を捉え、暮らしを彩る雑貨を集めた戦略店舗として、新宿ミロード内に3月18日、「新宿ミロードロフト」(通称:GIRL LOFT)をオープンした。

 売場面積は148㎡(45坪)。健康雑貨30%、文具40%、生活雑貨とバラエティで30%の構成で約5000アイテムを取り扱い、小型店でもロフトの魅力を凝縮した新しい編集売場として開設した。

 メインターゲットは沿線から通勤するOLから女子学生で、知(学ぶ・働く)、交(繋がる・楽しむ)、美(変わる・安らぐ)、住(便利・優しい)、旬(時・コト)をテーマに開発した、同社イチ押しの売り場となる。

 また、日本全国に前髪ブームを巻き起こした三戸なつめさんがプロデュースした文具シリーズ「なつめ文具店」を、同店を皮切りに3月下旬までに全国のロフト各店で展開する。本人直筆イラストや写真を使ったデザインの個性的なアイテムや、青文字系ファッションリーダーとしての完成を生かし、一般女性に支持されるようなオシャレでさりげないデザインの文具、雑貨アイテムを多数ラインナップする。

 オープン初日は、三戸さんが来店。テープカットをして開店を祝った後、レジに立ち、ファンと交流を深めていた。三戸さんは「なつめ文具店ができて感動しています。これからも頑張っていきたい」とコメントした。

 同店には、タブレット端末でコスメをバーチャルに試すことのできる、デジタルメイクアップツール「ロフトメイクアップミラー」も導入した。



 

[最近の記事一覧]