ショウワノート(片岸茂社長)は、3月31日に開業する東急プラザ銀座7階の東急ハンズの新業態「HANDS EXPO」にアンテナショップ「POMMOP(ポンモップ)」を出店する。
ショウワノート商品のうち、厳選した“大人向け”のキャラクター・ファンシーグッズを取り扱う。オープン時には、新商品「ベルサイユのばらシリーズ」を先行発売。オープニング記念として、同店でベルばらシリーズを1点以上購入した中から、毎日先着200名に、ベルばらの特製ポストカード(非売品)をプレゼントする(計8000名分が無くなり次第終了)。
そのほか、発売中の、ポケットモンスター雑貨文具シリーズ「POKEMIKKE(ポケみっけ)」、日本を代表する2大キャラクターがコラボした「ドラえもん×ハローキティお気に入り雑貨シリーズ」「ドラえもん×ハローキティ ステーショナリーシリーズ」などを揃える。
最近ではキャラクター・ファンシーグッズは、大人も購入するケースが増加。「仕事中にも使えるようなグッズが欲しい」との声を受け、同社は大人向けの商品開発を強化。その一環として店頭での来店客の反応や売れ行きなどをダイレクトに確認し、よりよい商品開発につなげるため、今回の出店を決定した。また「館の上階に大型免税店があるため、訪日外国人観光客の需要にも関わっていきたい」(同社)。
「POMMOP」は「Pause One Moment,Make Own Pleasures」(自分へのご褒美に・・・ほっとするひとときを)から付けた。
ショップサイト URL: http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/pommopshop/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年03月28日
ショウワノート、銀座にアンテナショップ 大人向けキャラグッズに特化!
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典