トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、ユニクロが実施するコラボレーションTシャツシリーズ『UT』の企業コラボ(Corporate Collaboration)に参加する。同社の参加は4回目。
2016夏、ユニクロは新企画として「ザ・ブランズ/The Brands」を立ち上げた。これは「様々なジャンルで100年以上続く、歴史ある企業とのコラボレーション企画。世界中の人から親しまれている象徴的なロゴや、各社を代表する商品をモチーフとしたデザインをお楽しみ下さい」がコンセプトで、国内5社、海外7社が参加。
トンボ鉛筆は最高級鉛筆「MONO100」と「MONO消しゴム」でこの企画に参加した。
Tシャツは5月31日からユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア他で販売開始している。1着税抜990円。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年06月04日
MONO×ユニクロTシャツ ユニクロ企業コラボTシャツ2016に参加
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典