トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、ユニクロが実施するコラボレーションTシャツシリーズ『UT』の企業コラボ(Corporate Collaboration)に参加する。同社の参加は4回目。
2016夏、ユニクロは新企画として「ザ・ブランズ/The Brands」を立ち上げた。これは「様々なジャンルで100年以上続く、歴史ある企業とのコラボレーション企画。世界中の人から親しまれている象徴的なロゴや、各社を代表する商品をモチーフとしたデザインをお楽しみ下さい」がコンセプトで、国内5社、海外7社が参加。
トンボ鉛筆は最高級鉛筆「MONO100」と「MONO消しゴム」でこの企画に参加した。
Tシャツは5月31日からユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア他で販売開始している。1着税抜990円。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年06月04日
MONO×ユニクロTシャツ ユニクロ企業コラボTシャツ2016に参加
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催