トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、ユニクロが実施するコラボレーションTシャツシリーズ『UT』の企業コラボ(Corporate Collaboration)に参加する。同社の参加は4回目。
2016夏、ユニクロは新企画として「ザ・ブランズ/The Brands」を立ち上げた。これは「様々なジャンルで100年以上続く、歴史ある企業とのコラボレーション企画。世界中の人から親しまれている象徴的なロゴや、各社を代表する商品をモチーフとしたデザインをお楽しみ下さい」がコンセプトで、国内5社、海外7社が参加。
トンボ鉛筆は最高級鉛筆「MONO100」と「MONO消しゴム」でこの企画に参加した。
Tシャツは5月31日からユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア他で販売開始している。1着税抜990円。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年06月04日
MONO×ユニクロTシャツ ユニクロ企業コラボTシャツ2016に参加
[最近の記事一覧]
- 2025.11.21コクヨの不動産再生事業第1号、シェアオフィスを2026年3月蔵前にオープン
- 2025.11.21オカムラの個人向けフラッグシップ・サロン、紀尾井町に誕生 10種類以上のチェアを試して体感
- 2025.11.20アジア最大級の文具メーカーDELI発 ハイエンドブランド「NUSIGN」が日本上陸
- 2025.11.20趣味文具とハンコの店「ちまかる堂」11月12日逗子駅前に開店 文章堂跡地に
- 2025.11.20プラス、京セラなど3社 「第9回鉄道技術展2025」内の企画展「鉄道×睡眠ソリューション展」共同出展






