文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

渋谷109で世界初体感の軽さを実感!トンボ鉛筆「MONO AIR」イベント 

2016年08月20日

「Pappie Girls」メンバーのうちのMONO AIRアピール隊の3人がイベントに登場。「MONO AIRはなめらかすぎる」と絶賛した

「MONO AIR」を使ってゲームに挑戦

 トンボ鉛筆は、学生の夏休みに合わせた8月20日午後、女子高生や社会人女性に人気のスポットである東京・渋谷109前のイベントスペースで、新発売の修正テープ「MONO AIR 世界初体感イベント」を開催し、買い物客、観光客、花火大会に行く途中などの大勢のユーザーが足を止め、600名がその軽さを体験した。

 8月11日の大阪・なんばガレリアに続く、東名阪開催の大型体験イベントとして実施した。新ガールズユニットの「Pappie Girls」メンバーのうちの3人がゲスト登場する午後2時前には、降り続いた雨も止み、一層盛り上げた。

 会場では、MONO AIRの世界初体感の軽さを実感してもらい、参加者を対象に会場写真やメッセージをTwitter やFacebook に投稿してもらい、MONO AIRの認知拡大を図った。イベント参加者には非売品のミニMONO消しゴムをプレゼントした。

 8/27(土)11時~19時には、名古屋の名古屋パルコでも開催する。

[最近の記事一覧]