紙製品メーカーのマルアイ(山梨県市川三郷町、村松道哉社長)は、2017年1月、コーポレートロゴをリニューアルした。「こころ くらし 包む」というモットーとともに、次の時代に向けた新たな一歩を踏み出す。
1888年、和紙の販売から始まったマルアイは、祝儀用品・封筒など生活に密着した紙製品を中心にさまざまな商品を創ってきた。
前回1984年の旧CI 制定から32年。その間、時代とともに変化するライフスタイルに向き合いながら、使う人の気持ちやシーンを考えた商品づくりに取り組んできた。
ベーシックなものや伝統的なものなど変わらず守っていく商品。それらにアイデアとデザイン性をプラスして現代のくらしに新たな価値を届ける商品。さまざまなシーンで生まれる大切な「もの、こと、きもち」を包み、その先に小さなしあわせの笑顔がうまれることを願って、こころとくらしに寄り添う「包む」価値を提供していく。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2017年01月07日
マルアイ、コーポレートロゴをリニューアル 次の時代に向け新たな一歩
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典