セキセイ(上田精康社長)は、1月10日午前9時から午後6時まで東京竹芝のホテルインターコンチネンタル東京ベイで、年初恒例の「sedia selection 2017」を催し、各地から専門店、卸店、量販店や業態店バイヤー428名が来場した。
テーマは「バック・トゥ・ザ・ベーシック」。
同社は1932年西川誠一郎氏が創業、今年85周年を迎えるため、人気のファイルシリーズをはじめ新たに開発した製品類と最近のヒット製品を一堂に展示した。
また同社のトップブランド「sedia」制定30年も展示。finn、シスボックス、エスヤード、ビューティPP、クリップファイル「トリプル」発砲美人、GRAN.、ベルポスト、PAKKUN、アドワン、アクティフ、ハーパーハウス、ペニンシュラ、など一連のシリーズ製品もアピールした。
セキセイインコをモチーフにした「ペニンシュラ アニマルスタンド<トリ>」は、2017年の酉年にちなんで発売。西川雅夫会長以下社員は全員胸にセキセイインコをかたどったピンバッジをつけ、説明に懸命だった。
別会場では、昨年秋に発表したiPhone、Android対応のワイヤレススピーカー「VOICE ONE(ボイスワン)」を展示。手のひらサイズの超軽量(60g)に、高音質、大音量のスピーカー、ハンズフリー電話、FMラジオ、ワンタッチで着信応答、自撮りリモートシャッター、microSDカードで音楽再生、PCスピーカーなど多機能の同製品は、単価3800円(税別)と値頃感があり各地で売れ始め、店頭訴求に役立ちそうだ。
担当の会長室副総経理の島津忠弘さんは「すでに大手家電量販店と各地文具店で発売開始し途端に1000個売れました。15個仕入れに1個無償でサービスしたこともプラス。年間目標2万個が目標」と説明している。
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2017年01月11日
バック・トゥ・ザ・ベーシック セキセイ創業85年に向け、新春から提案
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