コクヨ(黒田英邦社長)は、テープのり「ドットライナー」のイメージキャラクターに中川大志(なかがわたいし)さんを起用、プロモーション第1弾として、5月17日から商品取り扱い店舗に中川さんをモチーフにした専用什器が並んだ。
18歳の中川大志さんがもつ「すがすがしいフレッシュさ」と幼少期から子役として活躍する「信頼・実績」は、ドットライナーの売上No.1としての信頼感と、のりの新定番であることをPRするための商品イメージキャラクターとして適任であると考え、この度の起用にいたった。
ドットライナーシリーズは2005年の発売以来、累計9000万個を販売(2017年4月時点)するテープのり。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2017年05月19日
イメージキャラクターに中川大志さんを起用 コクヨのドットライナー
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典