コクヨ(黒田英邦社長)は、テープのり「ドットライナー」のイメージキャラクターに中川大志(なかがわたいし)さんを起用、プロモーション第1弾として、5月17日から商品取り扱い店舗に中川さんをモチーフにした専用什器が並んだ。
18歳の中川大志さんがもつ「すがすがしいフレッシュさ」と幼少期から子役として活躍する「信頼・実績」は、ドットライナーの売上No.1としての信頼感と、のりの新定番であることをPRするための商品イメージキャラクターとして適任であると考え、この度の起用にいたった。
ドットライナーシリーズは2005年の発売以来、累計9000万個を販売(2017年4月時点)するテープのり。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2017年05月19日
イメージキャラクターに中川大志さんを起用 コクヨのドットライナー
[最近の記事一覧]
- 2025.11.21コクヨの不動産再生事業第1号、シェアオフィスを2026年3月蔵前にオープン
- 2025.11.21オカムラの個人向けフラッグシップ・サロン、紀尾井町に誕生 10種類以上のチェアを試して体感
- 2025.11.20アジア最大級の文具メーカーDELI発 ハイエンドブランド「NUSIGN」が日本上陸
- 2025.11.20趣味文具とハンコの店「ちまかる堂」11月12日逗子駅前に開店 文章堂跡地に
- 2025.11.20プラス、京セラなど3社 「第9回鉄道技術展2025」内の企画展「鉄道×睡眠ソリューション展」共同出展





