ソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP、長谷川仁代表取締役)は、日本ラグビーフットボール協会からラグビー日本代表の商品化権を預かるライセンス事務局との契約に基づき、ラグビー日本代表の商品化の権利を獲得した。
第1弾として、SCPが日本のエージェント権を担う「PEANUTS」(ピーナッツ)のライセンシーの協力の下、ラグビー日本代表と「ピーナッツ」のコラボレーション商品を企画・販売する。
同コラボレーションは2017年6月に開催されるラグビー日本代表の試合「リポビタンDチャレンジカップ2017」にあわせて企画を進行し、アパレル・ぬいぐるみ・タオル・文具・雑貨など約20アイテムの発売を予定。コラボレーション商品は、同試合のスタジアム売店のほか、ライセンシー各社と取引のある店舗などで販売する。
ラグビー日本代表が、「ピーナッツ」のような女性をメインターゲットとするキャラクターとコラボレーションするのは初めてとなることから、SCPでは今回の取り組みを、「ピーナッツ」の男性ファン獲得への新しいアプローチと位置付けする。
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2017年05月27日
ソニー・クリエイティブプロダクツ ラグビー日本代表の商品化権を獲得
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