文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

U字工事と磯山さやかさんが渋谷に登場!PILOTアクロボール七夕神社

2017年06月09日

U字工事(益子卓郎さん、福田薫さん)の2人と磯山さやかさん

「PILOTアクロボール 七夕神社」の神主と彦星、織姫に扮したU字工事の2人と磯山さやかさん

 パイロットコーポレーション(伊藤秀社長)は、6月8日~9日の2日間、東京都渋谷区のSHIBUYA109イベントスクエアで、一般参加者向けサンプリングイベント「~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOT アクロボール Star Festival」を開催。

 2日間にわたり、お笑い芸人のU字工事(益子卓郎さん、福田薫さん)の2人とグラビアアイドルの磯山さやかさんが会場を盛り上げた。

 同イベントは、油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を多くのユーザーに体験してもらうサンプリングイベント。

 イベントに先立ち8日午前に開催されたメディア向けイベントで、一足早く渋谷に現れた「PILOTアクロボール 七夕神社」の神主と彦星、織姫に扮したU字工事の2人と磯山さやかさんが特別ゲストとして登場。

 会場にはたくさんの一般参加者が来場。参加者のさまざまな願い事に対し、3人は「あなたの願いがなめらかに叶いますように」というメッセージで応援した。

 磯山さんは「U字工事さんのトークと掛けまして、『アクロボール』と説きます。その心は、『アクロボール』の方がなめらかです。」と、なめらかな書き心地の「アクロボール」に掛けた謎かけを披露し、多くの拍手を集めた。

 3人の短冊を含め、2日間にわたり飾られた短冊は、後日縁結びの神社である、栃木県の足利織姫神社に奉納される。

[最近の記事一覧]