文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

デザインフィルが新ブランド発表 第一弾を9月に発売

2017年07月13日

ルフトをベースにした「6穴リングレザーバインダー」がずらりと並んだ会場

クリエイティブワークをより楽しめるリフィルなどをラインアップ

 デザインフィルは7月12日、東京都渋谷区の本社で新ブランド発表会を開催。クリエイティブワークを愉しむ人のための新たなプロダクトブランド「PLOTTER(プロッター)」を発表した。9月23日に第一弾となるステーショナリーラインを発売する。

 新ブランド「プロッター」は、同社が長年に渡り培ってきた、さまざまな素材や技術、モノづくりの経験をもとに、クリエイター、コンセプター、起業家、経営者、研究者、職人などクリエイティブワーカーに向けたツールを展開する。

 創造力で未来を切り拓く人を「PLOTTER」と定義。「彼らが最高のアイデアを生み出し、発想をカタチにし、新しい世界を創り上げていくための道具を提案する」としている。

 第一弾では、「ルフト」をベースにした「6穴リングレザーバインダー」や、ノートとしても使えるリフィル、バインダー機能をサポートするアクセサリーツールをラインナップする。

 なお、ノックスブレインで展開していた「ルフト」は在庫限りで終了し、プロッターのレザーバインダーに継承される。

 会田一郎社長は「ミドリ、トラベラーズ、ノックスの3ブランドを展開しているが、今回ノックスから派生した新ブランドを企画、開発した。クリエイターのための新しいブランド。ぜひ新ブランドを盛り上げていただきたい」とあいさつ。

 同社プロデューサーの斎藤崇之さん、アートディレクションを担当したNOSIGNER代表の太刀川瑛弼さんが登壇し、同ブランドの魅力や、製品に込めた思いなどを語った。

[最近の記事一覧]