文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

三菱鉛筆がポンキーペンシルで工作イベント キッザニア東京

2017年07月14日

ポンキーペンシルを使ってオリジナルうちわ作りを楽しむ子ども

ブラックボードポスカでお絵かきをする子ども

 三菱鉛筆は、オフィシャルスポンサーとしてパビリオンを出展しているキッザニア東京(東京都江東区)の特設スペースで、7月14日から7月17日の4日間、全芯色鉛筆「ポンキーペンシル」を使い、透明なプラスチック素材のうちわに絵を描いてオリジナルのうちわを作ることのできる期間限定イベントを実施。

 ポンキーペンシルは、紙やプラスチック、牛乳パック、マスキングテープ、ガラスなどの素材にも描くことができ、工作用途に適している。

 子どもたちは、好みの色のポンキーペンシルで思い思いの絵を描きこんだり色を塗ったりして楽しんだ。力作のうちわが完成すると笑顔を見せていた。
 
 また、水拭きで消せるサインペン「ブラックボードポスカ」を使って自由に絵を描くことのできるコーナーも併設した。 

 また、イベント期間中は、キッザニア東京内の観光バスとラジオ局のアクティビティが同イベントの模様を伝える特別バージョンになった。

 三菱鉛筆はキッザニア東京に「鉛筆工場」パビリオンを出展している。

[最近の記事一覧]