文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キングジム、自由が丘に体験型店舗 カフェは各分野のトップ企業と協力

2017年12月19日

キングジム宮本社長(左)と堀口珈琲の堀口会長

Toffy自由が丘

 キングジム(宮本彰社長)は、キングジムグループの商品をお試しできる体験型のアンテナショップとして「Toffy(トフィー)自由が丘」を12月19日、目黒区自由が丘にオープンした。

 Toffy自由が丘は、グループ会社であるラドンナの「Toffyキッチン家電シリーズ」を中心にキングジムの女性向け文房具ブランド「HITOTOKI」シリーズの商品や、グループ会社アスカ商会のアーティフィシャルフラワーなどを取り扱う、体験型のアンテナショップ。

 宮本社長は18日の記者発表会で、

「今回の店舗では自由が丘という立地と、グループで展開しているインテリアライフスタイル事業の中でも、最も成長が期待できる商材という点から、グループのラドンナで扱うキッチン商材をメイン商材として、その他は主に女性層に好評の商品群を取り揃えた」

「また、商品を展示販売するだけでなく、当社初の試みとして店内にカフェを併設し、実際にキッチン家電を使用いただけるようにした。このカフェのために、スペシャリティコーヒーのパイオニアである堀口珈琲さんや、老舗ベーカリーのブランジェ浅野屋さん、レストランサプライで有名なフォブコープさんといったそれぞれの分野で大変有名な皆さまのご協力をいただくことができた」と挨拶した。

 その他にも、カフェスペースを利用して、料理教室やアロマテラピー講座、フラワーアレンジメントやハンドクラフト講座など、取扱い商品を利用したワークショップも随時開催予定。

 キングジム開発本部デザイン設計部店舗開発課の二藤部リーダーは「単独の路面店として出店する。自由が丘は駅から離れた場所で散策を楽しむのに適した場所で、毎日の暮らしを彩り、生活を楽しみたいというターゲット層も多く、最適な立地に出すことができた」と話した。

 宮本社長は「自由が丘の状況を見ながら、来年中に数店舗を展開したい」と話した。



 ■「Toffy自由が丘」概要

 所在地:東京都目黒区自由が丘2-8-15(自由が丘駅徒歩6分)
 オープン日:2017年12月19日
 営業時間:平日/11:00~20:00  土日祝日/10:00~19:00
(2017年12月19日・20日は16:00閉店)
 店休日:年末年始を除き無休

[最近の記事一覧]