文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
キヤノンMJグループ創立50周年、企業CMに佐藤浩市さんが出演
2018年04月16日
キヤノンマーケティングジャパングループは、2018年に迎えた創立50周年を機に制作した企業CMを、4月3日から放送する。
キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)グループの創立50周年という節目に放送する今回のCMは、佐藤浩市さん扮する営業部長が顧客の抱える大きな課題に対し、社内のプロジェクトチームを鼓舞しながらその期待に応える解決提案を行い、顧客の「胸を打つ」というストーリー。
CMのキーメッセージ「あなたの胸を打ちたい」は、キヤノンMJグループの行動指針である「顧客主語」から生まれた言葉。常に顧客の立場で考えて行動し、顧客の期待を超える最良のソリューションを提供することを目指す同社の企業姿勢を表している。
楽曲はアーティストの小田和正さんのヒット曲「こころ」を採用。企業と企業、人と人をつなぐ、信頼と絆が感じられる楽曲のメロディと歌詞がCMの趣旨と重なっている。
ホームページでは、新CMのほか撮影風景を記録したメイキング動画を公開している。
<キヤノンMJグループ 企業CM「あなたの胸を打ちたい」篇>
http://cweb.canon.jp/ad/alt/corp/beat/index.html
<キヤノンMJグループ 創立50周年特設サイト「50年の歩み」>
http://cweb.canon.jp/corporate/50th/index.html
キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)グループの創立50周年という節目に放送する今回のCMは、佐藤浩市さん扮する営業部長が顧客の抱える大きな課題に対し、社内のプロジェクトチームを鼓舞しながらその期待に応える解決提案を行い、顧客の「胸を打つ」というストーリー。
CMのキーメッセージ「あなたの胸を打ちたい」は、キヤノンMJグループの行動指針である「顧客主語」から生まれた言葉。常に顧客の立場で考えて行動し、顧客の期待を超える最良のソリューションを提供することを目指す同社の企業姿勢を表している。
楽曲はアーティストの小田和正さんのヒット曲「こころ」を採用。企業と企業、人と人をつなぐ、信頼と絆が感じられる楽曲のメロディと歌詞がCMの趣旨と重なっている。
ホームページでは、新CMのほか撮影風景を記録したメイキング動画を公開している。
<キヤノンMJグループ 企業CM「あなたの胸を打ちたい」篇>
http://cweb.canon.jp/ad/alt/corp/beat/index.html
<キヤノンMJグループ 創立50周年特設サイト「50年の歩み」>
http://cweb.canon.jp/corporate/50th/index.html
[最近の記事一覧]
- セキセイ西川会長 「パックンアルバム」で大阪府発明功績者表彰を受賞(2021.04.22)
- 「働くのミライ会議 KOKUYO WXカンファレンス2021」期間限定 アーカイブ配信(2021.04.20)
- 働く場を楽しくする商材も!5月19日から「interior lifestyle TOKYO」(2021.04.19)
- プラス、オフィス家具部門の拠点リニューアル オンライン見学も可能(2021.04.19)
- プラスの文具セット「チームデミ」 独「iF DESIGN AWARD 2021」受賞(2021.04.16)