文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

プラス、本社・虎ノ門オフィスを増床リニューアルオープン

2018年04月26日

上下階をつなぐ階段とカフェラウンジ トーク

カフェラウンジ トーク

 プラス(今泉公二社長)は、4月23日、本社の虎ノ門オフィスを12階の1フロアから11・12階の2フロアに増床し、内階段でつないだオフィス空間へと、リニューアルオープンした。延床面積は約3020 ㎡(915坪)。

 新オフィスのコンセプトは、「DEAI(出会い)」とし、人と人、だけでなく、さまざまな「DEAI」を実現するため、多様な人・情報が行き交うカフェをイメージしたサードプレイス発想の導入により、新しいコワーキング空間を設計した。

 コンセプトをカタチにするため、①五感と出会う②仲間と出会う③志と出会う④健康と出会う⑤新しい自分と出会う、の5つの「DEAI」をデザインの軸にした。

 増床した新フロアでは、カフェのようなコンパクトなサイズ感、多彩なレイアウトで、増床したフロアを中心に、従業員数よりも多い座席数を用意。全員が自席を持ちながら、さまざまなフリー席を利用することで、1カ所に縛られず、仕事の内容や気分に合わせて好きな場所へ移動しての仕事を可能にし、さまざまな出会いを誘発することを狙う。

 同オフィスには、コーポレート本部、ステーショナリーカンパニーなどが入居する。

[最近の記事一覧]