パイロットコーポレーション(伊藤 秀社長)は、東宝(島谷能成社長)のアニメーション映画「GODZILLA」とのコラボレーション第二弾として、なめらかな書き味と濃い筆跡が特長の「アクロボール」シリーズとのコラボレーション「アクロ vs ゴジラ」キャンペーンを7月18日までの間開催する。
このキャンペーンは、アニメーション映画「GODZILLA」三部作それぞれの作品と同社製品のコラボレーションによって展開。第一弾の「GODZILLA 怪獣惑星」と「フリクション」シリーズとのタイアップに続き、第二弾は「GODZILLA 決戦機動増殖都市」と通常の油性インキの約1/5の粘度に抑えた「アクロインキ」を採用した「アクロボール」シリーズとのコラボレーションで展開。ゴジラの咆哮がアラームになる目覚まし時計「アクロック」や、当選者の名入れオリジナル「アクロドライブ」を抽選で合計200名にプレゼントする。
また、キャンペーンに合わせて、アクロボールで書いたゴジラの影が動き出し、ゴジラを攻撃する「アクロvsゴジラ」のオリジナルWEBムービーもキャンペーンサイト内で公開する。
■キャンペーン概要
キャンペーンサイトURL:http://www.pilotvsgodzilla.jp
期間 :2018年7月18日(水)まで
【店頭キャンペーン】 ゴジラの咆哮がアラームになる目覚まし時計「アクロック」プレゼント
応募方法:店頭のオリジナル試筆用紙に、アクロボールで試し書きし、その画像をtwitterにハッシュタグ「#アクロvsゴジラ」を付けて応募
賞品:「アクロック」(ゴジラの咆哮がアラームになる目覚まし時計) 100名
【twitterキャンペーン】当選者の名入れ限定「アクロドライブ」プレゼント
応募方法:PILOT vs GODZILLA公式アカウント(@pilotvsgodzilla)のフォロー&ツイート
賞品:当選者の名入れ限定「アクロドライブ」100名
オリジナルWEBムービーURL:https://youtu.be/ILVKMWhoCQU
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年05月14日
PILOT、「アクロ vs ゴジラ」キャンペーン第二弾はアクロボールとコラボ
[最近の記事一覧]
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典
- 2025.08.10東京ギフト・ショーが節目の100回! 「ステーショナリー&ペーパーグッズフェア」「STYLISH文具フェア」
- 2025.08.07リヒトラブ初のPOPUPスペースで可愛いプニラボの魅力を発信! 日本初登場アイテムも発売!
- 2025.08.07クツワ 8月から東阪で「秋冬新商品予約制商談会」 新商品全232アイテム445点を発表
- 2025.08.06ソニック 豊富な新製品を揃えた展示会「ソニックサイト2025」開催