デザインフィル(会田一郎社長)は、5月22日から6月15日まで、渋谷区恵比寿の本社オフィスショールームで、同社プロダクトブランド「ミドリ」の2019年度版ダイアリー製品を展示している。
同社は市場分析の結果、2018年の消費市場は「消費の牽引役として期待される20代が買えるのに買わない状況」にあり、その理由として「商品・サービスの種類と情報の多さによる選択困難」があげられるという。
そのため、視覚情報がメインとなるリアル店においては、「『整理する』『まとめる』『絞り込む』といった手法を今まで以上に意識して、ストレスなく伝わる売り場づくりを考えていくことが不可欠」としている。
こうした分析を踏まえ、ショールームには、トレンドを反映して工夫された手帳やカレンダーなどがずらりと並んでいる。
ビジネスダイアリーとして定番の「プロフェッショナルダイアリー」は30周年を迎える。今回、見開き2カ月ブロックスケジュールタイプがラインナップに追加される。
カジュアルラインのダイアリーでは、「ペイントダイアリー」と「日の長さを感じる手帳」の2種類が新しく追加された。
「ペイントダイアリー」は、日付や丸印などを塗り絵のように塗って、楽しみながら予定を書きこんでいく手帳。ペンポーチがついているので、お気に入りの色ペンとともに持ち歩くことができる。
「日の長さを感じる手帳」は、日の長さの変化をグラデーションで表現。季節の変化を手帳の中で感じることができ、1日1日を丁寧に暮らしたい人などに向けた手帳になっている。
また、手帳やカレンダーをカスタマイズできるシールなど手帳回りのアイテムも展示されている。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年05月25日
デザインフィル、2019年度手帳を発表 本社ショールームで展示
[最近の記事一覧]
- 2025.10.03伊東屋 10月10日、阪急うめだ本店10階「うめだスーク」にオープン!
- 2025.10.03三菱鉛筆 インドの合弁会社が事業開始
- 2025.10.03コクヨ コーポレートサイトをフルリニューアル
- 2025.10.02プラス、AIによるオフィスレイアウト自動生成技術を共同開発
- 2025.10.02キヤノンMJ 官公庁に「情報公開支援システム」提供