文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キヤノン「ピクサス」新シリーズ WEBを快適プリント

2009年09月08日

新コミュニケーションパートナーの岡田将生氏

キヤノンマーケティングジャパン首脳と岡田氏

 キヤノンマーケティングジャパン(川崎正己社長)は、9月8日港区の本社でインクジェットプリンター「PIXUS」の新製品を発表し、9月中旬から発売する。また新コミュニケーションパートナーの俳優、岡田将生氏も発表会に登場した。

 川崎社長は、「第1及び第2四半期、市場が前年割れする中、当社のPIXUSは順調に推移、第3四半期は年間最大の商戦であり、ウインドウズ7を始め新しいOSも登場し、昨年を上回る出荷に期待している。幅広い提案がインクジェットプリンターの拡大には必要で、美しい写真プリント、簡単で快適操作を訴求してきたが、新製品ではWEBプリントに強いを前面に出す。従来に比べてWEBプリントが普及してきており、衣食住になくてはならない情報になったが、思い通りにプリントするのが難しかった。新製品ではこれが意のままにできる」と挨拶。

 機能面では新たにWEBページを快適にプリントできるソフトウエアを用意。WEBページの主要な部分だけを自動的に選択して切り抜いたり、複数のページから欲しい部分だけを集めてユーザー自身がレイアウトして印刷することが可能。

 新製品は家庭向け7機種とSOHO向け1機種の8機種で全15機種のラインナップとなる。実勢価格は9980円~39980円。

[最近の記事一覧]