コクヨ(黒田英邦社長)は、接着・粘着用品の新ブランド「GLOO(グルー)」の2019年1月の全国発売を記念し、「“貼る”ってこんなに変われる」というコンセプトを体験できるスペシャルアイテム「GLOO BOX(グルーボックス)」を、12月5日から全国の一部店舗、数量限定で発売。また12月7日(金)から9日(日)まで、コクヨが運営するライフスタイルショップ「シンクオブシングス」で「グルー」の貼る楽しさを体験できるイベントを開催する。
5日にプレス向け内覧会が行われ、披露された。
「GLOO BOX」は、デザイナー佐藤 オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo(ネンド)」との協業により、「GLOO」の全4アイテムと、作り上げる過程を通じてそれぞれの商品が持つ機能を体験できるペーパーオブジェがひとつになった、数量限定のスペシャルアイテム。
12月7日~9日には、「シンクオブシングス」で、参加費無料のワークショップイベント「GLOO Paper Workshop Event」を開催。講師のレクチャーによるペーパークイリングのレッスンや、オリジナルギフトバッグを制作するトライアルコーナーを通じ、いち早く「GLOO」のアイテムを体感した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年12月07日
コクヨ新ブランド「GLOO」のSPアイテム限定発売 ワークショップも
[最近の記事一覧]
- 2025.10.02プラス、AIによるオフィスレイアウト自動生成技術を共同開発
- 2025.10.02キヤノンMJ 官公庁に「情報公開支援システム」提供
- 2025.10.01セキセイ、大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオンに出展中 「雅風」など出品
- 2025.10.01クツワ 公式ホームページを10月1日から全面リニューアル
- 2025.10.01OKIの開発・生産事業 合弁会社「ETRIA」に統合