コクヨ(黒田英邦社長)は、接着・粘着用品の新ブランド「GLOO(グルー)」の2019年1月の全国発売を記念し、「“貼る”ってこんなに変われる」というコンセプトを体験できるスペシャルアイテム「GLOO BOX(グルーボックス)」を、12月5日から全国の一部店舗、数量限定で発売。また12月7日(金)から9日(日)まで、コクヨが運営するライフスタイルショップ「シンクオブシングス」で「グルー」の貼る楽しさを体験できるイベントを開催する。
5日にプレス向け内覧会が行われ、披露された。
「GLOO BOX」は、デザイナー佐藤 オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo(ネンド)」との協業により、「GLOO」の全4アイテムと、作り上げる過程を通じてそれぞれの商品が持つ機能を体験できるペーパーオブジェがひとつになった、数量限定のスペシャルアイテム。
12月7日~9日には、「シンクオブシングス」で、参加費無料のワークショップイベント「GLOO Paper Workshop Event」を開催。講師のレクチャーによるペーパークイリングのレッスンや、オリジナルギフトバッグを制作するトライアルコーナーを通じ、いち早く「GLOO」のアイテムを体感した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年12月07日
コクヨ新ブランド「GLOO」のSPアイテム限定発売 ワークショップも
[最近の記事一覧]
- 2024.03.29クリッピー生誕30周年記念、みんなのCLIPPIEコンテストを開催! 神保町の文房堂がXで絵画・イラスト・写真を募集
- 2024.03.28カシオ プロゴルファー石川遼選手との契約を更新
- 2024.03.28「神戸 Meets 横浜」 有隣堂、神戸阪急がイベント共催 4月3日から神戸阪急で
- 2024.03.28ジュンク堂書店 広島駅前店 4月6日リニューアル 中四国初の「EHONS」誕生、文具は115坪
- 2024.03.27中野新橋でスタンプイベント 3月27日~31日まで 割引特典も シヤチハタ