コクヨ(黒田英邦社長)は、接着・粘着用品の新ブランド「GLOO(グルー)」の2019年1月の全国発売を記念し、「“貼る”ってこんなに変われる」というコンセプトを体験できるスペシャルアイテム「GLOO BOX(グルーボックス)」を、12月5日から全国の一部店舗、数量限定で発売。また12月7日(金)から9日(日)まで、コクヨが運営するライフスタイルショップ「シンクオブシングス」で「グルー」の貼る楽しさを体験できるイベントを開催する。
5日にプレス向け内覧会が行われ、披露された。
「GLOO BOX」は、デザイナー佐藤 オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo(ネンド)」との協業により、「GLOO」の全4アイテムと、作り上げる過程を通じてそれぞれの商品が持つ機能を体験できるペーパーオブジェがひとつになった、数量限定のスペシャルアイテム。
12月7日~9日には、「シンクオブシングス」で、参加費無料のワークショップイベント「GLOO Paper Workshop Event」を開催。講師のレクチャーによるペーパークイリングのレッスンや、オリジナルギフトバッグを制作するトライアルコーナーを通じ、いち早く「GLOO」のアイテムを体感した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年12月07日
コクヨ新ブランド「GLOO」のSPアイテム限定発売 ワークショップも
[最近の記事一覧]
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典
- 2025.08.10東京ギフト・ショーが節目の100回! 「ステーショナリー&ペーパーグッズフェア」「STYLISH文具フェア」
- 2025.08.07リヒトラブ初のPOPUPスペースで可愛いプニラボの魅力を発信! 日本初登場アイテムも発売!
- 2025.08.07クツワ 8月から東阪で「秋冬新商品予約制商談会」 新商品全232アイテム445点を発表
- 2025.08.06ソニック 豊富な新製品を揃えた展示会「ソニックサイト2025」開催