トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、「PiT」のVI(ビジュアル・アイデンティティ)をリニューアルし、貼る総合ブランドとして新VIを導入した。
今年3月下旬から、このイメージ強化と認知拡大を目的に、Webサイトと文具店でユーザー向けの2つのキャンペーンを、主な需要層の社会人女性と女子学生を対象に開始する。
Webサイトでは、誰でも参加できるオープン懸賞のキャンペーンを開始。タイトルは「PiTロゴデザインリニューアル記念キャンペーン」。懸賞品はJTBトラベルギフト15万円分(3名)他。実施期間は3月25日から5月25日までの2カ月間。
一方、文具店では、ユーザー向け景品「どうぶつ着せかえリング」付ディスプレイセットを発売。ピットスティックのりとピットテープのりのどちらにもつけられる愛らしく便利なトンボオリジナル品を景品にした。店頭発売は4月1日から順次スタート、数量限定。
2つのキャンペーンの目的は、新VI「PiT」を「貼る総合ブランド」として認知拡大しイメージ強化を図ること。スティックのり各種とテープのり各種のワイドなライナップが、さまざまな世代のあらゆるシーンに最適な「貼る」を提供することをメッセージする。
新PiTのVIは、著名グラフィックデザイナー岡本一宣氏が手がけた。
キャンペーンURL: https://www.pit-campaign.com/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年03月25日
店頭とWebでユーザーキャンペーン PiT 新VIの認知拡大
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典