文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

オリオン書房「イオンモールむさし村山店」が3月20日リニューアルオープン

2019年03月29日

地元で圧倒的な認知度を誇るオリオン書房

新しくなった文具売場

 リブロプラスが展開する、オリオン書房「イオンモールむさし村山店」(長沼智夫店長)が3月20日リニューアルオープン、春の需要期に、大勢の客で賑わっていた。

 今回の改装では、児童書を店舗前面に出して大きく訴求した。好調な文具売場(約40坪)は増床し商品 レイアウトも大きく変更し、リビング学習やメルカリなどの梱包コーナーをエンド展開することで、今の時代に必要な商品をまとめ、お客様に気づきを伝える売場を新設した。

 また、2020年から開始される小学一年生の水筆などを定番として展開するなど、メイン客層のファミリーを意識しながら今、必要な文房具をわかりやすく紹介している。

 立川を拠点に多摩エリアで知名度の高いオリオン書房。記者が訪れた平日午後も、会計を待つ長い列が続いており、春休みの中高生や家族連れが新しくなった店舗で買い物を楽しんでいた。

 文具売場の担当者は「今回の改装を機に、時代のニーズを先取りして、いち早く展開を変えるようにしていきたい」と話した。


【オリオン書房「イオンモールむさし村山店」】

住所:武蔵村山市榎1-1-3-3011 イオンモールむさし村山3階
電話番号:042-567-6911
営業時間:AM10:00~PM10:00

[最近の記事一覧]