文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キティとガンダムが対決? 創通とサンリオが異色のコラボを発表

2019年04月06日

よゐこの有野晋哉さんと高橋愛さん

©創通・サンライズ ©’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

 創通とサンリオは3月28日、LINEを使った「対決プロジェクト」を実施すると発表した。「機動戦士ガンダム」の40周年と「ハローキティ」の45周年を記念したもの。

 プレス発表会にはお笑いコンビ、よゐこの有野晋哉さんとタレントの高橋愛さんがゲストとして登場。それぞれが思い出深いキティちゃんやガンダムのグッズを持参し披露した。

 同イベントは「LINE」アプリユーザーが「ガンダム・キティLINE公式アカウント」を友だちに登録した後、「ガンダム派」か「キティ派」を選択して参加する。キャンペーンの対象店舗を利用しポイントを貯めたり、対象商品を買ったりすることで選択したキャラクターを応援する。

 キャンペーン第一弾は「丸亀製麺」で行われ、4月2日から5月19日までの間に同店でうどんを注文すると全90種類(キティ、ガンダム各45種類ずつ)の限定デザイン「うどん札」をもらうことができる。また豪華賞品が当たるキャンペーンも実施。

 第二弾は全国80カ所の「イトーヨーカドー専門店街」を予定している。

[最近の記事一覧]