文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2019年06月05日

「キャンパスアートアワード2019」新審査員に欅坂46佐藤詩織さん

グランプリ作品はキャンパスノートの表紙に!

 コクヨ(黒田英邦社長)は、読売中高生新聞と共同で、「キャンパスアートアワード2019」を6月3日~9月13日開催する。

 同アワードはは、文部科学省と観光庁が後援する、全国の中学生・高校生を対象にコクヨと読売中高生新聞が子どもたちの知性を育み、手書きの良さを伝えることを目的とした絵画コンペティションで、今年で5回目の開催。

 募集テーマは、『My Sweet Home Town~地元のイチオシ~』。

 地元の風景、風俗、風習、行事、料理、菓子などを題材にした絵画作品を募集し、日本の将来を担う若者が、地元に目を向け、その魅力に気づき、発信する機会をつくる。

 応募はWebからのエントリー制で、審査結果については、公式HPのほかに、読売中高生新聞紙上などで日本全国の中高生に紹介を予定。グランプリ作品は、キャンパスノートの表紙となり、実際に生産したノート50冊を受賞者に贈呈する。

 最終審査の審査員として、今回、新たに欅坂46の佐藤詩織さんが加わり、お笑いグループ「パップコーン」のリーダーで「フテネコ」のイラストで知られる芦沢ムネトさんと色鉛筆画家の林亮太さんとともに受賞作品を選定する。

【詳細】公式HP  http://39campus.jp/artaward.html

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP