スリーエムジャパン(スティーブン・ヴァンダー・ロウ社長)は5月31日、東京都中央区のベルサール東京日本橋で、新製品発表会と、「文具王」こと高畑正幸さんとカラーキュレーターの七江亜紀さんのミニトークセッションを行った。
新製品発表会では7月1日に発売する「「ポスト・イット 強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」を発表。
新色8色を加えた全21色をグルーピングして、8通りの組み合わせとしてラインナップ。色彩の力に着目し、グループごとに「しっかりと情報を伝えたいときに」、「じっくり考えを整理したいときに」などの言葉が添えられている。
ミニトークセッションでは、七江さんが色のもつ力について説明し、発表された新製品について「色を選ぶことは難しい。最初から色をグルーピングしてくれているから選びやすい」と評価したほか、高畑さんが「Google社では文房具などのアナログ製品をあまり使わなくなったが、ホワイトボード、ボールペン、ポスト・イットは今でも残っていて、ミーティングなどでなくてはならないものになっている」と話すなど、司会者も含めてのトークがとても盛り上がっていた。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年06月14日
色の力に注目したカラーグループふせんを発売 スリーエムジャパン
[最近の記事一覧]
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長
- 2025.08.19「日本文紙MESSE大賞コンテスト」グランプリにシヤチハタ「ケズリキャップ富士山」
- 2025.08.19Standard Products とキングジムが初のコラボ 13アイテムを発売
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典