文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

三菱鉛筆がポンキーペンシル体験イベントを開催 キッザニア東京

2019年07月13日

びゅんびゅんゴマへのペイントを体験する子どもたち

大きなポンキーペンシルの顔はめパネルも登場!

 三菱鉛筆は、オフィシャルスポンサーとしてパビリオンを出展しているキッザニア東京(東京都江東区)の特設スペースで、7月12日から7月15日の4日間、全芯色鉛筆「ポンキーペンシル」を使い、「びゅんびゅんごま」へのペイントを体験できる期間限定イベントを開催している。

 ポンキーペンシルは、紙やプラスチック、牛乳パック、マスキングテープ、ガラスなどの素材にも描くことができ、工作用途に適している。

 昨年のストーンペインティングに続き、今年は手に入りやすいダンボール素材で、家庭で気軽に作ることができる内容として「びゅんびゅんゴマ」を使ったイベントを企画した。子どもたちはキッザニアのスーパーバイザーから色のしくみについて学んだあと、好みの色のポンキーペンシルでこまに思い思いの絵を描きこんだり色を塗ったりして楽しんだ。
 
 また、水拭きで消せるサインペン「ブラックボードポスカ」を使って、大きなアクリルボードに自由に絵を描くことのできるコーナーも併設。 

 さらに、「びゅんびゅんゴマ作り」の体験者全員に、ポンキーペンシル3本(あか、あお、しろ)と、専用のシャープナーをセットでプレゼントしている。

 三菱鉛筆はキッザニア東京に「鉛筆工場」パビリオンを出展している。

[最近の記事一覧]