コクヨは、「Campus(キャンパス)」に関して、学生への更なるブランド浸透を目的に、ロッテ(東京)へ商標のライセンス供与を行なった。
これを受けロッテからは、チューインガム「Fit’s(フィッツ)」シリーズより、定番のキャンパスノート3種類と過去に発売された限定柄3種類の表紙デザインを外箱にあしらった「Fit’s キャンパスノート<ラムネ味>」が8月20日から発売される。
また、発売を記念して、抽選で100名様に学校生活が楽しくなる文具やお菓子のセットが当たるコラボキャンペーンも実施される。
「キャンパスノート」は、1975年の発売以来44年間、1年間で1億冊以上、また昨年末時点で累計31億冊以上(国内販売冊数)を販売する業界No.1のノートブランド。
ロッテの「Fit’s(フィッツ)」のターゲットも学生であり、ガムは勉強中に噛む機会も多く、キャンパスノートと親和性が高いことから、今回のコラボレーションが実現した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2019年08月20日
キャンパスノートがお菓子に! ロッテ「Fit’s」とのコラボが実現
[最近の記事一覧]
- 2025.10.06中小企業庁 山下長官がヘルスケアパビリオン セキセイブースを訪問 2025大阪・関西万博
- 2025.10.06三菱鉛筆 “自分らしさ”をテーマに表現する 第4回アートコンテスト 受賞33作品を発表!
- 2025.10.06時計と電卓のパッケージが「Pentawards 2025」を受賞 カシオ計算機
- 2025.10.03伊東屋 10月10日、阪急うめだ本店10階「うめだスーク」にオープン!
- 2025.10.03三菱鉛筆 インドの合弁会社が事業開始