文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2019年11月15日

デザインフィル 2020年春に「トラベラーズファクトリー 京都」をオープン

2020年春のオープンを予定している

デザインフィルのプロダクトブランド「トラベラーズカンパニー」は、フラッグシップストアとして展開する「トラベラーズファクトリー」の国内4号店「TRAVELER’S FACTORY KYOTO(トラベラーズファクトリー京都)」を、2020年春に開業する「新風館」にオープンする。

 2011年10月に東京・中目黒にオープンした「トラベラーズファクトリー」は、「旅するように毎日を過ごすための道具」をテーマに「トラベラーズノート」をはじめとしたステーショナリーや、オリジナルプロダクト、世界中からセレクトした雑貨、旅を感じる書籍、道具をカスタマイズするためのパーツなどを展開。

 2014年7月には、世界への旅の出発点である、成田空港第1旅客ターミナルに「トラベラーズファクトリーエアポート」を、2017年4月には日本の鉄道の起点、東京駅に「トラベラーズファクトリーステーション」をオープンしました。「トラベラーズノート」や手にするだけで旅がもっと楽しくなるようなステーショナリー、トラベル用品、旅のスーベニアなどを展開。旅の前に立ち寄り、旅の相棒となるような道具を手に入れ、自分仕様にカスタマイズを行うことで、旅がより楽しく深いものになるような場を目指している。

 2020年春、4店舗目として関西エリア初となる「トラベラーズファクトリー京都」が「新風館」にオープンする。「新風館」は、1926年に建てられた歴史的建築物である旧京都中央電話局を一部保存・復元し、街の記憶を紡ぐとともに新たな付加価値を取り入れた街の交流拠点として開発され、2015年から「トラベラーズカンパニー」とコラボレーションを行い、ニューヨークやロサンゼルス、ロンドンでイベントを開催した「エースホテル」も同じ施設に開業する。

 かつての日本の都であり、数多くの歴史的遺産を持つ日本を代表する旅先であると同時に、文化的感度も高い都市である京都で、国内外から多くの人々が訪れたり、京都を起点に旅を始めたりする旅人たちの旅をもっと楽しく、さらに、この土地に暮らす方々が毎日を旅するような気分で過ごせるような場所を目指す。(G)

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP