文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

文具部門1位は「ウェアラブルメモ」 2019年東急ハンズ全店ランキング

2019年12月20日

     プラス エアイン富士山消しゴム

 東急ハンズは、2019年1月1日~12月18日の売れ数をベースに商品の新しさ、話題性などを加味した「2019年に売れたもの 東急ハンズ全店調査ランキング!」を12月20日発表し、文具ベスト3も紹介した。

 文具部門の1位は、「ウェアラブルメモ 消せるタイプ」(税抜1200円)。手にメモをする人をヒントに開発され、医療系を中心に人気を呼び、3万個を超えるヒットを記録した。

 2位は「プラス エアイン富士山消しゴム」(200円)。2層構造の樹脂で構成された消しゴムで消すことによって自分だけの富士山をつくることができる商品。使い⼼地は変えずに、使うことを楽しくして2万個を超えるヒットを記録した。

 3位は「クツワ 磁ケシ」(280円)。鉄粉入りの消しゴムなので消しクズが磁石にくっつき、消しクズを瞬時に集める。⾒た目ではわからないアイディアで約1万8千個のヒット商品となった。

 ほかのカテゴリーでは、クリーン部門「洗たくマグちゃん」、ヘルス&ビューティ部門「毛穴撫子お米のマスク」、キッチン部門「ポケトルS ステンレスボトル」、ゲーム部門「ナンジャモンジャ」がそれぞれ1位に選ばれた。

[最近の記事一覧]