文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

デザインフィル 「EXTRA PREVIEW #20」に PLOTTER ブースを出展

2020年01月20日

テーマは「デジタルと共存するアナログツール」

 デザインフィルをが展開するプロダクトブランド「PLOTTER(プロッター)」は、2月5日~7日に東京江東区東雲のTOLOTで開催される、バイヤー、業者向けの合同展示会「EXTRA PREVIEW#20」に出展する。

 「プロッター」は、創造力で未来を切り拓く人を「PLOTTER」と定義し、彼らが最高のアイデアを生み出し、発想をカタチにし、新しい世界を創り上げていくための道具を提案するブランドとして2017年9月に誕生。

 発売以降、従来のシステム手帳を使ったことがない方をはじめ幅広いユーザーに、これまでの使い方とは異なる、クリエイティブな発想が拡がる新たなリングタイプのレザーバインダーとしての使い方を提供している。

 「EXTRAPREVIEW」は、企業の枠を超えて志を同じくする11のメーカー、ブランドによる合同展示会として、2010年9月にスタートした。作り手同士の切磋琢磨が世の中に新しいうねりを巻き起こしていく、セッションのような感覚で市場に新しい価値観を提供し続ける、まったく新しい展示会。

 今回初参加となる「プロッター」のテーマは、「デジタルと共存するアナログツール」。

 「プロッター」がブランド立ち上げ当初から掲げている「デジタル時代に生きるアナログツールの価値」を体現すべく、これまでに展開してきた「書くこと」に重点を置いたステーショナリーの枠組みを越えた提案を行います。新たなアクセサリーツールと「プロッター」の中心アイテムである、レザーバインダーやリフィルなどと組み合わせて使うことで、よりクリエイティブな活動や発想を豊かにするツールを紹介し、「プロッター」が提案する、デジタルとアナログを共存させながら使う人のクリエイションを喚起するプロダクトを見ることができる。

 なお、イベントの詳細情報、会期中のレポートなどは「プロッター」ホームページ(www.plotter-jappan.com)から
見ることができる。 (G)

[最近の記事一覧]