文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2020年01月24日

幕張メッセで「第1回 ISOT春」を開催 文具著名人の推薦文具が並ぶ

混み合う会場内の様子

北星鉛筆「大人の色鉛筆」

 世界中からあらゆる文具・紙製品が一堂に出展する商談専門展「第1回 国際 文具・紙製品展 春」(通称:ISOT 春)が1月20日~22日の3日間、「ライフスタイルweek 春」の中の1エリアとして幕張メッセで開催された。

 同展示会は、毎年7月頃に開催され、30年の歴史を誇る「国際文具・紙製品展 -ISOT- 」の春版として新設されたもので、今回が第1回。

 新年最初の売り込みとして世界35カ国から1190社(同時開催展含む)が出展し、3日間で4万6344人(速報値)のバイヤーが来場した。

 特別企画として開催された「文具LOVERS'コレクション」は、高畑正幸さん、菅未里さん、きだてたくさんなどの文具著名人を含む9名のISOT文具PR委員が推薦した文具をもとに、それぞれのメーカーが出展。デザインフィルの「ノンスリップアルミ定規」や、北星鉛筆の新製品「大人の色鉛筆」などが展示された。

 来年は、2021年1月27日(水)~29日(金)に幕張メッセで開催される。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP