文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ゼブラ 「マイルドライナー×テーマカラー診断サイト」1月24日開設

2020年01月27日

「マイルドライナー×テーマカラー診断」ウェブサイト 

 ゼブラは、パーソナルビューティーカラー研究所(海保麻里子代表)とコラボし、自分に似合うペンの色の組み合わせがわかる「マイルドライナー×テーマカラー診断」のウェブサイトを、1月24日に開設した。

 パーソナルカラーとは、個人の肌や髪の色など外見に似合う色の組み合わせ。

 色彩調和の理論をもとに選ばれた色の服やコスメを身にまとうことにより、良い印象を人に与えることができる。

 ゼブラは、日本パーソナルカラー協会認定講師の海保麻里子氏の監修で、自分の性格タイプとそれに合う3色がわかるウェブサイトを開設した。

 本来、パーソナルカラーとは外見に似合う色を指すが、同サイトでは、普段の自分の行動に関する設問に答えることで、10種類の性格タイプと、性格に合わせて自分らしさを表現できる3色のペンの組み合わせがわかる。

 その3色を使って手帳やノートを自分らしくアレンジすることができる。

 診断はサイト上で無料でできる。


「マイルドライナー×テーマカラー診断」ウェブサイト 
https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/color_campaign/

[最近の記事一覧]