文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2020年03月17日

「和気文具」がリニューアル 新設のカフェで試し書きを楽しめる

和気文具実店舗リニューアル外観

毎週1,000人以上がインスタでフォローしている注目の文具店

 ワキ(大阪市福島区、岸井祥司社長)が展開する、文房具専門店「和気文具」の実店舗が、2月28日にリニューアルオープンした。

 「和気文具」実店舗は2017年2月から、現在のカフェ&体験型店舗として本社社屋1階と2階で運営してきたが、2019年9月に本社社屋に隣接する物件を取得拡張し、「オフィス、実店舗、物流倉庫」のすべてを一か所に集約統合する事となったことを期に、大幅なリニューアルを行った。
 
 今回の実店舗リニューアルでは、2階フロアを廃止するかわりに、隣接したビルの1階と内部でつなげ、お客様が階段を登らずゆったりと店内を見ていただくことができるようにした。

 白い壁と開放感のある大きな窓が印象的な新フロアを含む店内各所には、和気文具公式instagramで担当者が実際に書いた、たくさんのノートや写真を展示。

 また、デジタルサイネージで公式youtubeチャンネルの動画を見ながら、実際の商品に触れることができる構成になっている。

 新設された明るいカフェスペースには、4人掛テーブル1席と、2人掛けテーブル2組を配置。

 店頭でスペシャリティコーヒーを始めとする飲み物を注文するお客様を対象に、「文房具の貸し出しサービス」を行い、気になるペンやマーカーを使ってテーブルでゆっくりと試し書きを楽しんでもらうこともできる。

 オリジナルノートを作ったり、購入した商品に自分好みのカスタマイズを施せるスタンプコーナーなど、以前から好評の体験型コンテンツも継続。プライベートブランド「WAKI STATIONERY」のアイテムも、全ラインナップを用意する。

【問い合わせ先】

和気文具
TEL. 06-6448-0178 FAX. 06-6448-0162
受付時間:平日10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
E-mail:wakibungu@wakibungu.com

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP