文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

シヤチハタ、在宅支援で「クラウド捺印サービス」を無料開放 

2020年03月31日

シヤチハタ、在宅勤務を支援

クラウド捺印サービスのイメージ

 シヤチハタ(舟橋正剛社長)は、新型コロナウイルスの急激な感染拡大に伴い在宅勤務が増加する中、在宅でも活用することができる、簡単に捺印・回覧ができるクラウド捺印サービス「パソコン決裁 Cloud」を2020年6月30日まで無料開放する。

 シヤチハタは、業務上必要となる稟議書などへの物理的な印鑑を使った決裁に代わり、場所を選ばず決裁・捺印手続きできるクラウドサービス「パソコン決裁Cloud」を提供している。

 パソコンの他、スマートフォンやタブレット端末からでもウェブブラウザを使用して、PDF ファイル文書への捺印・回覧を簡単に行うことができる。

 この非常事態における事業継続対策としてテレワークをスムーズに行うことができるよう印鑑数の上限なく、会社印などの全ての電子印鑑を無償で提供する。

 提供するのは「パソコン決裁Cloud Corporate」で、1印鑑登録あたり月額100円が、6月30日まで無料開放となる。


 舟橋社長は「この度の新型コロナウイルスの感染拡大は、経済活動に甚大な影響を及ぼし働き方においても制約が日に日に増しております。また、私たちの生活への影響は計り知れないものとなっております」。

「そのような中、私どもは長年に渡りビジネスに欠かせない承認を担保する『捺印』に携わる会社として、この非常事態に何ができるかを思案しておりました。そこで、以前より取り組んでおりました電子文書にも捺印ができる電子決裁サービスを費用の負担なくご利用いただき、企業活動の制約を少しでも軽減できればと考えました。一刻も早くこの事態が収束することを願っております」とコメントした。


「パソコン決裁 Cloud」
https://dstmp.shachihata.co.jp/


 

[最近の記事一覧]