文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

シヤチハタ “印影”でつくったスタンプムービー第四弾「ふぉれすと」を公開

2020年06月11日

シリーズ初となるお笑い芸人とのコラボ

本体・キャップ・ホルダーの色を自分好みでカスタマイズ

 シヤチハタは、この度、Ⅹスタンパーの印影のみを使用して制作した世界初(※シヤチハタ調べ)WEB限定スタンプムービーの第四弾として「ふぉれすと」を制作した。シヤチハタ公式ホームページ内の新サイトで、2020年6月10日より随時公開される。新サイト「NAME-INLABO」では、お好みのパーツを組み合わせ、ネーム9をドレスアップして購入できるコンテンツも同時公開。

 シヤチハタでは成長を牽引してきたⅩスタンパーの魅力をより多くの方に知って欲しいという思いから、印影を人物にたとえて日常を描いたWEBスタンプムービーを2015年より制作してきた。主人公たちがそれぞれの日常を送る中で、自分以外の人と「認め合う」瞬間に気づいていく、心がほっこり温かくなるムービーシリーズとなってる。

 今回公開する「ふぉれすと」は、全4話+特別篇からなるスタンプムービー。主人公は、漫才師としての成功を夢見るコンビ芸人「ふぉれすと」の林さんと森さん。日々の忙しさや失敗、葛藤を乗り越える2人の絆のストーリーに注目。ストーリーは毎週1話ずつ公開し、最終話では声で出演いただいたお笑い芸人の正体も判明するかもしれない。なお、本作の劇中に登場する印影は全て、スタッフが“手捺おし”した印影を撮影し、使用したものとなっている。

 同時に公開する「NAME-INLABO」は、第一弾から第四弾の全スタンプムービーをはじめネーム印に関するさまざまなコンテンツを楽しめるサイト。「ドレスアップネーム9」は、お好みのパーツを選んでネーム9をドレスアップして、そのまま購入できるコンテンツなど、自分だけのオリジナルのネーム9を簡単に作ることができる。(G)

サイトURL https://www.shachihata.jp/name_in/movie/

[最近の記事一覧]