文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

カンミ堂 50種から好きな色・サイズを選べる「ひとつぶココフセン」提供開始

2020年06月16日

新サービス「ひとつぶココフセン」

限定デザインパッケージで、プチギフトにも

 カンミ堂は、人気ふせんシリーズのアイテム『ココフセン』のユーザーに向け、通常はセット販売の『ココフセン』を、1ケース単位で自由に組み合わせて買える新サービス「色もサイズも選べる<ひとつぶココフセン>」を、2020年5月15日より自社ECサイトで提供開始した。

 『ココフセン』は、通常「4ケース」セットのパッケージにて販売しているが、新サービスの「ひとつぶココフセン」では、『ココフセン』のS/M/Lサイズ全16パッケージ・合計50種のふせんの中から、好きな色とサイズを1ケース単位で選んで購入できるのため、普段とは違う色柄を組み合わせることができる。

 お気に入りの色柄のふせんだけをセレクトすることはもちろん、使ったことのない色柄やサイズをちょっとずつ試してみる、よく使う色柄をまとめ買いするなど、好みや使い方に合わせて、自由にふせんを選べる。
 
 読書中やスケジュール帳に予定を記入をするとき、ふせんの色柄に意味を持たせて使い分けることで、読書がより有意義なものになったり、予定管理が効果的におこなえるが、そのようにふせんを色分けして使用すると、使い込むほどにふせんの減り方も色柄によって差が生まれてしまいがち、 「ひとつぶココフセン」は、そうした「ふせんの色柄ごとの消費量の違い」もカバー。そのときに必要な色柄・サイズだけを選んで買うことが可能となる。(G)

[最近の記事一覧]