プラス(今泉忠久社長)は、消しゴム「AIR-IN(エアイン)」のケースに採用するキャラクターをTwitter上で募集する「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を7月8日から8月5日23時59分の間、開催する。
消しゴム「エアイン」シリーズは“いつもカドで消すような軽い消し心地”で好評の、30年以上販売を続けるロングセラー製品。
しかし、長い間の好評にもかかわらず「エアイン」は未だに認知度が低く、有名な存在とは言い切れない。
そこで今回、特に「エアイン」を愛好する、絵やイラストを描くクリエイターの協力を得て、お互いが有名になるための試みとして「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を開始した。
同キャンペーンは、Twitter上に「エアイン」のオリジナルキャラクターを投稿してもらった中からグランプリを選出し、「エアイン」のケースとして商品化するキャンペーン。
クリエイターにとっては、制作したキャラクターがプリントされたエアインが商品化することで、「エアイン」にとってはキャラクターがTwitter上で拡散されることで、お互いの知名度を上げていくことを目指す。
また、Twitterで活躍する7名の有名クリエイターが、参考作品を順次投稿する。さらに、プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)を、フォロー&リツイートするだけで「エアインシリーズ詰め合わせセット」が抽選で当たる応募方法も用意する。
キャンペーンサイト
https://bungu.plus.co.jp/special/st/2020/airin_yumei_cp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2020年07月08日
プラス「AIR-IN」 #一緒に有名になろう Twitterキャンペーンを開始
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.20トンボ鉛筆「トンボフェア2025」を開催