文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

プラス はさみにまつわるアレコレを届けるポータルサイト開設

2020年07月27日

はさみのアレコレを伝えるサイト

 プラス(今泉忠久社長)は、はさみにまつわるアレコレを届けるポータルサイト「はさコレ」を、7月27日にオープンした。

 プラスはこれまで、家庭用はさみの人気ブランド「フィットカットカーブ」シリーズを通じて様々なユーザーにその用途に応じたはさみを提供してきた。

 2019年には、一般社団法人日本記念日協会より認定を受け、8月3日を「文具はさみの日」に制定。そこで、文具はさみのトップメーカーとして、さらに幅広く様々な角度からはさみを知り、気軽に楽しんでいただけるサイトを目指し、「はさコレ」をオープンした。

 同サイトでは、“はさみにまつわるアレコレ”をテーマに、はさみの歴史や製造工程、季節に合わせた工作の紹介など、はさみをちょっと意識してもらうための情報を提供する。

 また、今年の8月3日「文具はさみの日」には映画監督の西川 美和さんによる、はさみにまつわるエッセイを公開予定する。


「はさコレ」
https://bungu.plus.co.jp/special/st/hasakore/

[最近の記事一覧]