アマノのグループ企業で、クラウドサービス事業・アウトソーシング事業を行うアマノビジネスソリューションズ(横浜市)は、勤怠管理クラウドサービス「クラウザ」のオプション機能として、従業員の出社・在宅勤務状況の一覧表示や在宅勤務日数を集計する「在宅勤務管理機能」を10月22日にリリースする。
新型コロナウイルス感染拡大によって、在宅勤務やテレワークを導入する企業が増える中、「誰が在宅勤務なのか把握したい」「在宅日数に応じて手当を支給したい」「出社日数に応じて交通費を支給したい」といった新たなニーズも高まっていることに対応する。
出勤打刻する際に、当日の勤務が出社か在宅かを選択すると、従業員がオフィスに出社して勤務しているのか、在宅勤務しているのかを一覧で確認できる。
同機能は、アマノ就業情報システムTimePro シリーズとの連携により、パッケージ製品でも在宅勤務管理をし易くすることができる。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2020年10月21日
従業員の在社状況を一目で確認 アマノのグループ企業
[最近の記事一覧]
- 2025.10.10東京・日本橋エリアの3か所で4作品公開 アーティスト4組による壁画が完成 ぺんてる
- 2025.10.10ショウワノートが準大賞受賞! PIショー秋2025「SUSTAINABLE SELECTION AWARD」で
- 2025.10.10ライオン事務器 10月15日東京証券取引所スタンダード市場に上場
- 2025.10.10文具女子博の産学連携プロジェクト 「文具のアイデアコンペティション2026」開催
- 2025.10.09「銀座 伊東屋 システム手帳サロン」開幕 手帳本体200種以上、リフィル約1000種が一堂に並ぶ