文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

呉竹 「くれ竹に年賀状を送ってお年玉をもらおう!キャンペーン」を実施

2020年11月11日

 呉竹は、2021年1月11日までに応募した中から、抽選で400名様にQUOカード500円分があたる「くれ竹に年賀状を送ってお年玉をもらおう!キャンペーン」を実施する。

 また同時に、ツイッターで投稿いただいた方から抽選で10名様にカラー筆ぺん「ZIG クリーンカラーリアルブラッシュ/90色セット」をプレゼントするツイッターキャンペーンも実施。

 新型コロナウイルスの流行で遠方の人と直接会いづらい今だからこそ、手書きの年賀状で気持ちを伝えていただくきっかけになればと、企画された。

 パソコンやスマートフォンといった媒体とSNSなどのデジタルサービスの普及によって、多くの人とより簡単につながることができるようになった。

 デジタルは非常に便利だが、情緒的なメッセージを伝えるという点では、アナログにしかない良さがある。手書きというアナログな方法はデジタルに比べて手間はかかる。しかし、失敗をしないように筆を運ぶ時の緊張感、その人らしい文 字の癖、どんな筆記具を使っているかなど様々な要素が、メッセージの裏側にある熱量を伝えてくれる。(G)


くれ竹に年賀状を送ってお年玉をもらおう!キャンペーン特設ページ
https://www.kuretake.co.jp/product/brush_pen_articles/create_brush_pen/9433/

[最近の記事一覧]