文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
コクヨ テープのり「ドットライナー」シリーズがリニューアル キャンペーン開始
2020年11月18日
コクヨは、事務用テープのり市場で売上No.1の「ドットライナー」シリーズのリニューアルに伴い、記念キャンペーン「あなたのDOと。」を11月18日から2021年1月31日まで実施中。
テープのり「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえている。
今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直した。
スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げている。
またキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、雑誌編集者など、リアルユーザー20名が仕事の現場でドットライナーを使うシーンを動画で紹介。
SNSにユーザー自身が“のりを使ったシーン”の動画や画像を投稿することで、期間中10名様に「ドットライナーコンプリートBOX(非売品)」が当たる。(G)
キャンペーンページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
テープのり「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえている。
今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直した。
スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げている。
またキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、雑誌編集者など、リアルユーザー20名が仕事の現場でドットライナーを使うシーンを動画で紹介。
SNSにユーザー自身が“のりを使ったシーン”の動画や画像を投稿することで、期間中10名様に「ドットライナーコンプリートBOX(非売品)」が当たる。(G)
キャンペーンページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
[最近の記事一覧]
- セキセイ西川会長 「パックンアルバム」で大阪府発明功績者表彰を受賞(2021.04.22)
- 「働くのミライ会議 KOKUYO WXカンファレンス2021」期間限定 アーカイブ配信(2021.04.20)
- 働く場を楽しくする商材も!5月19日から「interior lifestyle TOKYO」(2021.04.19)
- プラス、オフィス家具部門の拠点リニューアル オンライン見学も可能(2021.04.19)
- プラスの文具セット「チームデミ」 独「iF DESIGN AWARD 2021」受賞(2021.04.16)