文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨ 働き方の実験場「THE CAMPUS」をグランドオープン

2021年02月12日

自社ビルをリニューアルした「THE CAMPUS」

【PARK】は大型階段やデッキが印象的な、街に開かれたダイナミックな屋外空間

 コクヨ(黒田英邦社長)は、東京品川オフィス及び東京ショールームの自社ビルをリニューアルし、働き方の実験場「THE CAMPUS(ザ・キャンパス)」として、2月15日にグランドオープンする。

 コクヨが「NEXT EXPERIENCE」(=長期的視点で社会課題解決に取り組んでいくこと)の活動を通じて、未来につながる価値を探求するため、さまざまな専門性や経験を持つ人々と実験・実践する場所として設立。

 「みんなのワーク&ライフ開放区」をコンセプトに、自社のオフィスに加えて、お客様や地域住民が利用できるエリアを併設する。
 
 同エリアでは、創造性を刺激するコクヨ製品を取り扱ったショップ、多様な交流や発見をもたらすイベント、心身を満たす食の提供、感性に訴求するアートや緑を通して、働くことや暮らすことをより豊かにする学びや気づきを提案していく。

 施設内には、「創造性を加速させる場」としての役割を果たすためのコンセプトと機能を実装したライブオフィスとショールームがあるほか、新規技術の研究や新事業開発の場としてのラボがあり、他企業との協業も実施していく。



【「THE CAMPUS」概要】

所在地:東京都港区港南1丁目8番35号

フロア構成:地上11階(南館)、地上5階(北館)

オープン予定日:2021年2月15日(月)

URL:the-campus.net(3/15公開予定)

[最近の記事一覧]