文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年07月21日

コクヨ工業滋賀直営 販売・情報を発信するECサイトを開設

紙製品工場から、暮らしへつなぐ心地よい文具・アイディアを発信

「オリジナル商品 ドロッパ!シリーズ」 お絵かきをパーティーのように楽しむツール

 コクヨグループのコクヨ工業滋賀(三宅一成社長)は、紙製品工場としてモノづくりと向き合う現場から、暮らしへつなぐ心地よい文具製品の販売・情報を発信するECサイト「となりのひきだし」を、7月21日から開設した。

 同サイトは、身近な存在でありながら自分の知らない別世界が広がり、アイディアや感性が引き出される、つい開けたくなる存在を目指して「となりのひきだし」と名付けた。

 主に紙製の文具を中心に、地域の自然や人の暮らしに寄り添う「ReEDEN(リエデン)」シリーズをはじめ、異業種とのコラボ商品や、「となりのひきだし」のオリジナル商品など、こだわりのアイテムをラインアップする。

 第1弾のオリジナルとして、年齢を問わずお絵かき「ドローイング」を「パーティー」のように楽しめる紙文具の新ブランド「ドロッパ!」を発売する。


「となりのひきだし」: https://www.tonahiki.com

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP