文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

「リサとガスパール」絵本、日本で出版10周年 銀座で記念イベント

2010年03月18日

リサとガスパールカフェ(3月17日松屋銀座)

ペネロペとモナリザのコラボ絵画も(3月17日松屋銀座)

 ソニー・クリエイティブプロダクツは、フランス在住の絵本作家ゲオルク・ハレンスレーベン氏、アン・グッドマン氏原作の「リサとガスパール」の日本での絵本出版10周年を記念して、3月17日から東京、銀座でイベントを開催した。

 松屋銀座のイベント会場では、3月17日~3月29日まで「リサとガスパール&ペネロペ展」を開催。原画約150点を展示し、実際に作家が使用している道具やダンボールに描画された作品なども展示した。

 初日は、多くの親子連れや女性客で賑わい大盛況。会場では絵本DVDの先行販売や会場限定グッズの販売も行い、会期中はリサとガスパールカフェも出店。

 また、銀座ソニービルでは、3月17日~4月4日まで「リサとガスパール ぎんざへいく」を開催。記念撮影コーナーや作品を立体で楽しむことができるジオラマなどを設置。

 その他、パリでのポートレート写真の展示やカフェやレストランでは絵本に出てくる料理をイメージしたメニューも楽しむことができる。

[最近の記事一覧]