文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年10月01日

大丸、「2021秋 大丸Web展示会」をスタート  テーマは「Drip~アイデアお淹れします~」

「2021秋 大丸Web展示会」トップページ

 大丸(札幌市、藤井敬一社長)は、10月1日から「2021秋 大丸Web展示会」をWeb上で開始した。登録制(※)で10月29日(金)午後6時まで開催する。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、従来のリアルからWebで展示会を行い、58社がメーカーブースに出展する。

 テーマは「Drip~アイデアお淹れします~」。

 藤井社長は「新型コロナウイルスで、落ち着かいない日々が続いていますが、商品提案の場としてWeb展示会を開催します。ほんの少しのひらめき次第で商品の価値は変化し、日々そうしたアイデアは時代にとらわれることなく求められています。」

 「コロナ禍が当たり前となっている昨今、オフィスや在宅でも、気軽に閲覧していただけるようなWebページを目指し、商品価値を見出せる創造の場を構築したいという想いを込めています」とあいさつを寄せた。

 会場では、変化が激しい時代を生き残る、アイデアのヒントを散りばめた。

 毎回好評の「新製品コーナー」では、厳選24社の新製品&おすすめ製品を紹介する。

 「新しいワークプレイス ~感染症対策とオフィスの在り方~」では、感染対策による働き方の変化により、新たに需要が生じている製品を紹介。

「変わる働き方・学び方~テレワーク/アフターGIGA~」からは、急速に変化をした働き方と学び方。お悩みシーン動画から解決ヒントとなる製品を紹介する。

 さらに「選ばれる企業であるために~SDGs~」と題して、大丸の取り組みをカーボンオフセットのスライドで紹介するほか、北海道のクッキングキャスター、星澤幸子先生も動画で登場する。

 また、今回は4つのセミナーをオンラインで実施する。事前登録制。


「ハイブリッドワーク時代の書類整理術」(10月12日)

「大丸の職場をのぞいてみよう!~ハイブリッドワーク~」(10月14日)

「北海道におけるサイバー犯罪情勢とその対策」(10月19日)

「ビジネスパーソン必見の食事術“和が身を守る”」(10月21日)


※同社と既に取引のあるお客様のみ登録が可能。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP