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2021年10月14日

東京ギフト・ショーが開幕 文具各社も出展 15日まで

東京ギフト・ショー南展示棟

デザインフィルのブース

 「第92回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2021」(主催・ビジネスガイド社)が、10月13日~10月15日の会期で、東京ビッグサイト、西・南展示棟で開幕した。

 緊急事態宣言が解除されたこともあり、「想定以上の来場者があった」との声も聞かれた。

 テーマは「自然との共生 花と緑のガーデニングライフの魅惑」。

 南1ホールの「第24回 STYLISH文具フェア」に出展したデザインフィルは、法人向けのオリジナル文具提案のほか、70周年を迎えた同社「ミドリ」ブランドの70周年限定アイテムを紹介し、多くの人で賑わっていた。

 また、BICジャパンは、オレンジEG廃番に伴うキャップ式油性ボールペンの後継となる「クリスタルオリジナルファイン0.8mm」などを紹介した。

 「第57回 ステーショナリー&ペーパーグッズフェア」に出展した、クラウングループでは、新型コロナウイルス感染防止製品や防災・避難用品など、取り扱う膨大なアイテムの中から、今の旬を揃え、新規客の開拓にも力を注いでいた。

 午後4時からは、カキモリの広瀬琢磨代表(株式会社ほたか代表取締役)による、セミナー『「小さな文具店からD2Cブランドへの変革」のリアル。~カキモリの挑戦を裏側から伝えます。~』が会議棟6階で行われ、広瀬氏は「たのしく書く人を世界中に広げたい」と、今後5年間で海外販売のシェアアップを狙うと話した。

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