文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年11月17日

セキセイ西川会長 大阪デザインセンターから永年功労者感謝状贈呈される

一般財団法人大阪デザインセンター越田理事長から、セキセイ西川会長(右)に感謝状を贈呈

 2020年10月に創立60周年を迎えた、一般財団法人大阪デザインセンター(ODC)は、2021年11月に大阪南港ATCより船場センタービル2号館に移転し、11月12日、新オフィスでお披露目会が開催された。

 越田理事長より、企業会員ならびにデザイン事務所会員に永年功労者感謝状が贈られ、企業会員を代表してセキセイの西川雅夫会長に、デザイン事務所会員を代表して喜多俊之氏に、それぞれ贈呈された。

 越田理事長からは、ODCに対して永年の貢献していただき感謝を申し上げると共に、大阪のデザイン発展に対しさらなるご協力と研鑽をお願いしますとの挨拶があり、続いて近畿経済産業局産業部長の坂野聡氏より、今後のODCの発展に期待したいとの祝辞が述べられた。

 その後、関西学院大学大学院の石原俊彦教授より、「デザインと経営の融合」と題した、記念講演があり、これからのデザインに求められるセンスや着眼点についての講演があった。

 西川会長は、「ODCの理事として平成24年に就任以来、東山雅風の雅号で、G7、G20の安部首相から各首脳に贈呈された輪島塗蒔絵ボールペン雅風のデザインを手掛けたこともあり、この度の感謝状受賞式の代表に選ばれたと思う」と述べている。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP