文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年12月14日

ヒサゴ 雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」 ブランドロゴリニューアル

新デザインの「ロゴ」

新デザインの「シンボルマーク」

 ヒサゴは、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」のビジョンを新たにするとともに、2021年12月10日よりブランドのロゴマークをリニューアルした。

【新しいビジョン】
「FOR YOUR CHEERFUL TIME! くらしにハッピーをプラスする雑貨ブランド」をテーマに掲げ、ひと工夫された『機能性』の追及はそのままに、かわいくて癒される『デザイン性』も兼ね備えた、持っているだけでモチベーションがあがり、『ハッピー』な気分になれる商品の開発を目指す。

 新デザインでは、丸みを帯びた「UN TROIS CINQ」の頭文字を波打つようにつなげ、「t」をアクセントとした動きのあるデザインに変更。高まるモチベーションと幸せな気持ち、心おどる軽やかさを表現している。

 差し色には、ノージェンダーで明るく幸せなイメージのブルーを使用。また、新たにシンボルマークを設定した。

 2008年10月、UN TROIS CINQ(アントワサンク)はビジネスユースのデザインステーショナリーブランドとして誕生。13年が経ち、ユーザーのニーズに応えて、ステーショナリーの枠を超えたアイテムを展開するブランドに進化し続けている。

 機能だけ、デザインだけ、オンタイムだけ、ではもったいない。ハッピーはプラスされていくもの。いつでもどこでも「お気に入り」が手元にある幸せを。「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」はこれからも、使う人の便利さとハッピーな気持ちを大切にした商品を届けていく。(G)

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP