三菱鉛筆は、同社ホームページ(https://www.mpuni.co.jp)に、「ビジョン・企業理念」ページの新設、ならびにブランドムービー「違いが、美しい。」を3月18日から公開した。
同社は1887年国産鉛筆メーカーとして創業し、総合筆記具メーカーへと進化してきた。
現在は唯一無二、最高品質の製品・サービスを通じて、人々の書く・描くを支える存在となっている。近年、グループを取り巻く外部環境は、ますます不透明さを増し、激しい変化が突発的に起きるVUCA時代となっている。
そのような環境の中、三菱鉛筆は筆記するための道具をつくる「筆記具メーカー」から提供価値を中心とした「表現革新カンパニー」に生まれ変わることを“ありたい姿2036(長期ビジョン)”として先日発表した。
https://www.mpuni.co.jp/news/images/news/20220217vision.pdf
そしてこの度、ユーザーをはじめとした、三菱鉛筆グループにかかわるすべての方々により深く理解してもらうためホームページ「ビジョン・企業理念」ページの新設、ならびにブランドムービー「違いが、美しい。」を公開した。(G)
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2022年03月19日